HOME   »  2011年04月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日楽天市場のトップページをチェックしていたら
『■東日本のお客様からお問合せの多い商品』の欄に
懐中電灯、簡易トイレ、ろうそくなどの防災グッズに混じり
「放射線測定器」というアイテムが記載されているのを見つけました。

私の住んでいる県にも原子力発電施設があり、
東日本大地震による震災の前までは
『原子力発電はクリーンで安全』なものと
テレビ番組やCMで頻繁に宣伝されていて、
その安全性は確かなものだと信じていました。

しかし、

想定外の震度や津波だったとはいえ、連日報道される被災した原子力施設の状態や、楽天通販で放射線測定器(ガイガーカウンター)を求めている方が多いという事実を目の当たりにし、原子力発電所は絶対に安全ではないと痛感しました。

政府や電力会社、地方自治体だけを頼りにしていては身の安全を確保できず、自分自身や家族の身を守る為に、私も放射線測定器(ガイガーカウンター)が必要となる時がくるかもしれない。

福島原発での震災後の現状を知ってしまった今
住んでいる県に原発施設がある者として
しっかり心の準備をしておこうと思います。


  

楽天【放射線測定器(ガイガーカウンター)】取扱店⇒価格の安い順


関連記事
スポンサーサイト
まだ春になったばっかりで肌寒い日が続いているのですが
楽天通販では暑さ対策グッズが早くも売れ始めています。

特に人気になっているのが充電式の扇風機。
これなら夏場に実施が予定されている計画停電時でも使えるので、きっと
今から準備している方が多いんですね。

確かに、夏が近づくとこの様な商品は、品薄、在庫切れになり買えなくなる可能性が高いですから、早めに用意しておくのは賢いかもしれません。

幸い、4/3時点では
まだ機種も選べ買える状態にあるので
私も早めに確保しておこうと考えています。

楽天通販【扇風機 充電】での検索結果

  


関連記事
今朝、テレビの情報番組を見ていたら、スプーンを逆さにしても落ちてこないほど濃厚なヨーグルトが紹介されていました。

それは普通のヨーグルトよりも水分を多く取り去る、ギリシャの伝統的な製法で作られた『ギリシャヨーグルト』というもので、濃厚でなめらかなクリームのような食感を楽しめるヨーグルトなのだそうです。



このヨーグルトを取材していたレポーターの方が食べている様子を見て、私も食べてみたいなぁと思いましたが、私の住んでいる地域(田舎)では外国産のヨーグルトを置いているお店なんて見た事もなく、ましてやギリシャのヨーグルトなんて買えるはずもありません。

でもネット通販なら手に入るかも?と思い、楽天市場を調べてみると
販売ショップが見つかりました。

楽天通販【ギリシャヨーグルトtotal】での検索結果

注文して商品到着をジっと待っていればギリシャヨーグルトの濃厚な食感を試すことができますね。


販売ショップに寄せられている
ギリシャヨーグルトTotalを購入された方達の口コミには

『二度目の購入です。相変わらず美味しい。』
『ほぼ毎回予約で注文しています。生クリームやチーズにも負けないくらい濃厚なのにカロリー控えめ。食事にもデザートにも使える癖のなさが気に入っています。』
『ほぼ毎月予約購入して、すっかり我が家の定番になっています。』
『毎月買わないと気が済まないくらいハマってしまいました』

といった感想が投稿されていました。
一度食べたら気に入ってしまい、リピート買いされる方が多いんですね。

楽天通販【ギリシャヨーグルトtotal】購入者の口コミ・評価

ヨーグルトとしては少々値段の高さは気になりますが、これほど口コミで評判の良いヨーグルトなら試して損はないかな?なんて思っています。



楽天市場【ギリシャヨーグルトtotal】取扱店⇒価格の安い順
Yahoo!ショッピング【ギリシャヨーグルトtotal】取扱店⇒価格の安い順






関連記事
近頃携帯電話のバッテリーの減りが早いなぁと感じる事が多くなりました。

フルに充電した状態で半日ももたないとなれば充電池の買い替えが最善の策なのですが、携帯の使用頻度によってはまだ丸1日くらいは大丈夫だったりするので、バッテリーの買い替えはまだ早いかな?なんて思っています。

携帯電話を使い過ぎてバッテリー残量が少なくなった時に、出先でもバッテリーを補充できる携帯充電器を用意しておく。これなら今の私の携帯バッテリー事情にピッタリだと考え、携帯充電器の購入を検討することにしました。

楽天市場で【携帯充電器】で検索してみると、家庭用電源や乾電池で充電するものをはじめ、手回しやソーラーパネルで充電できる製品など、さまざまな種類があることがわかりました。

その中で私が気になったのがソーラー充電仕様の携帯充電器。
太陽光で充電できるのなら外出中でも知らないうちに蓄電してくれそうだし、災害による停電時にも使える防災グッズとしても良さそうな気がします。

購入対象を「携帯充電器」から「ソーラー 携帯充電器」に変えて再び楽天市場で検索し、その中から実際に購入された方達の口コミでの評価を参考に、良さそうな3製品をピックアップしてみました。

楽天通販【ソーラー 携帯充電器】での検索結果

▼SOLCUTE(ソルキュート)

楽天通販【ソルキュート】購入者の口コミ・評価



▼ソーラーチャージeco2

楽天通販【ソーラーチャージeco2】購入者の口コミ・評価



▼mobile solar(モバイルソーラー)

楽天通販【mobile solar/モバイルソーラー】購入者の口コミ・評価


どの製品もAC電源などソーラー以外で充電し、携帯電話へのバッテリー補充なら充分使えると概ね口コミでの評判は良いのですが、ソーラーでの充電に関しては太陽光の当てかたにコツが必要だったり、満充電するまで長い時間を要するなど、あまり実用的ではないのでは?という印象を持ちました。

ソーラー携帯充電器は太陽光でガンガン充電するので電気要らず。
なんて思っていましたが実際はそうではないんですね。

まったくソーラーで充電できない訳ではないのですが、ソーラーパネルで短時間に充分携帯が使えるだけの蓄電をしてくれる製品だと思い込み購入してしまうと後悔してしまうかもしれません。

さて、
私はこの3製品の中から1つ選んで買おうと思っているのですが、ソルキュートが価格的に一番安く買い易いので試すならまずこれかな?なんて思っています。

ソーラー充電があまり実用的ではないと知ってしまった以上、
純正の充電池よりも大幅に高いものから試すのは正直怖いですからね。
太陽光での充電はあまりアテにせず、単なる予備のバッテリーだと割り切って購入してみるつもりです。



楽天通販【ソルキュート】取扱店⇒価格の安い順



楽天通販【ソーラーチャージeco2】取扱店⇒価格の安い順



楽天通販【mobile solar/モバイルソーラー】取扱店⇒価格の安い順


関連記事
このブログについて

うめ吉

Author:うめ吉

「楽々通販ライフ」管理人のうめ吉です。
このブログでは私が個人的に気になったネット通販商品をピックアップし、口コミでの評判を調べたり、楽天市場などネット通販での最安値ラインをチェックしています。
また、私が実際にネット通販で購入した商品の購入体験レポートなども投稿していますので、同じ商品を購入する際は是非参考にしてみてください。

免責事項問い合わせメールフォーム
スポンサーリンク
ブログ管理・カウンター

現在の閲覧者数:
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。